add,list:現在使っているApp

使用度順。 記入日:2018/1/2

無いと困る

  • Alfred
    • ダウンロードは、AppStoreじゃなくて公式サイトが良いと思います。
  • Yoink
  • VSC
    • 常時開いてて、メモも大体これにしてる。
  • Avira
    • Winのeset更新時に、esetに切り替える予定。

よく使う

  • DropBox
    • Windowsとの漏れても困らないファイル共有用。
  • Evernote
    • Webクリップとメモ用。
  • 1password

時々使う

  • Todoist
    • タスク管理。
    • 要らないかも。
      • Windows使ってる日は開かなくて、スマホと連携してないから。
      • というか、こういうのって連携前提だよね……

入れてるだけ

  • TheUnarchiver
    • 解凍用。Macで解凍することが未だ無い。
  • Xcode
    • とりあえず入れといた。他に良いインストール手段があるのを最近知った。
  • OneDrive
    • 最近DropBoxで事足りてる。
  • GarageBand
  • Keynote
  • Numbers
  • Pages
    • 最初から入ってた。いずれ使うかも?

削除予定

  • iMovie
    • 最初から入ってた。Macで動画編集しないから要らない。
  • CotEditor
    • ベタ褒めを見かけるから入れて使ってたけど、VSCずっと開いてるし不要に。
    • VSC無かったら今でも使ってるはずだった。