add:IT系で大卒に関する考え方

想定読者

  • 将来の私
  • 情報収集でたどり着いた人
  • 中〜上位者以外

注意事項

  • 筆者はIT業界人ではない
  • 内容が外れていても知りません

大卒に何を期待するか

  • 学内コミュニティで切磋琢磨してきたことによる成長
    • 正直言って、独学には無理がある。
      • 比べる相手が居ないし、情報収集効率も悪い
      • 比べる相手がいると、その人のやった経験の結果も見れる
      • 上を見ることで

大卒ではない人々の対策

  • 勉強会とかOSSとかコミュニティ参加で、代替の切磋琢磨をアピールする
    • 正直これしかない
    • 次作として熱意アピールもあるけど、あれは、「環境がなかったけど熱意とかはあるんだぜ!」の言い訳が通じるか否かだけ

最後に

  • twitterで、学内上位層見ながら頑張ってる大学生でも探してやる気出しましょう。
  • 頑張る貴方を応援します。
    • 応援だけね!