add:skype for macで接続が弱いと言われて通話できなくなった話

前提

  • ソースは余所のブログ様です
    • 今回お世話になり、ありがとうございました。
  • ポート番号などは公式で調べたりして設定してください。
  • いつも通り、責任は持てませんので、参考程度の足がかりに宜しくお願いします。

環境

状況

  • 外観も変わった最新のアップデート後、通話が使えなくなった。
    • Error Message「接続が弱いです」

予想した事

  • Skype Helperってなんか新しいのがポップアップでるから、これじゃない……?

原因

  • Skypeの仕様が変わり、SkypeHelperなるものが通話に使われるようになったのが多分原因。

解決策

  • Esetで例外設定に追加
    • SkypeHelperを指定
    • 内向き通信の許可
    • いつものUDP 3478開放

参考先

planet-green.com debugyourlife.hatenablog.jp

感想

  • キーチェインのも出るようになってたんだけど、後で調べないと。
    • 何するつもりなんでしょうあれ。
  • SkypeHelperの場所を探せなかったので、ブログサイトに記事があって本当に助かりました。
    • ただ、場所手打ちはちょっと面倒でした。