do:飽きても学び続けなければならない事について

この記事の目的

  • 何でもいいからアウトプットしようと思ったので。
  • Evernoteに保存して忘れるから、後で振り返るため。
  • 他の人の、記事を読んだ感想を読むのが好きだから。

注意事項

  • 非PGの初心者が書いてます。

題材

crapp.hatenablog.com

結論的な感想

  • 毎日2時間はプログラミング系の勉強をしよう。
  • 「きっかけ」はマジで無いようなので、何でも良いから日頃から探そう。
  • 流行に乗り続けるのは、「逃げ」なのか「挑戦」なのか、考え方は大事だなぁ。

とりとめもない感想

  • この方の記事は、良く見かける気がします。
    • はてブのテクノロジーで。
    • 結構好きなので、少し思考が似通っているかもしれません。
    • 何が問題で、どうすればいいの結論まで書いてあるのも好きな理由の一つです。
  • 「自分は頭がいいから未経験でもすぐ即戦力になれる」この題名に惹かれる人は多いのでは無いでしょうか。
    • 昔々、「欲しいのはデバッガーでPGはちゃんとした人いるから」って断罪された求人のお陰で、私も当てはまるのかなぁって。
  • 内容は、よく聞きそうな内容でしっくりきました。
    • 非PGが何言ってんの?とか思われそうです。
      • 「界隈関係なく、出来るようになった仕事って結構飽きが来るんだろうなぁ」って。
    • マズローの欲求5段階説かな。
      • 一定を満たされると、内面的な物に走ってしまうんですね……
      • あれほど頑張っていた仕事も、満たされて趣味に走ってしまう……
  • 目的に書いた通り、コメント欄の内容も好きです。
    • 色んなコメントもっと出ないかなぁ……誹謗中傷だけなのは言うまでもなく最悪だけど。